ホーム » スポンサー広告ナイフ » ウィンチェスター社 スキナーナイフ(ガットフック) 皮剥ぎ用のアウトドアナイフ!


タグ /

ウィンチェスター社 スキナーナイフ(ガットフック) 皮剥ぎ用のアウトドアナイフ!



ウィンチェスター社 スキナーナイフ(ガットフック)

ライフル製造の老舗、ウィンチェスター社のスキナーナイフです。


スキナーナイフとは、皮はぎ用のナイフのことです。

ガットフックというのは、

刃の峰側がフック状になっている部分の箇所を指します。

硬い筋を切ったりする為に使用します。


要は獲物を捕らえた後に、綺麗に解体するためのナイフになります。

用途はそのまま。狩猟用になります。

アウトドアで動物解体とかした事は無いのでなんとも言えませんが、

解体専用のナイフだけあって、かなり頑丈で切れ味が鋭いと思います。


自分は基本的に、刃の持つ光沢や刃紋、

作られた歴史などに思いを馳せる事が多いのですが、

こういうある機能に特化した刃物というのも見ていて飽きないですね。

お値段も実にリーズナブル。


ただ、はしゃいで振り回すと本当に怪我する危険性があるので、

そこだけは注意したい所。


 ⇒ウィンチェスター ガットフック スキナーナイフ

タグ /

Return to page top

