ホーム » スポンサー広告トレーニングソード » コールドスチール製・トレーニングナイフ  護身用と観賞用に2つ欲しい・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ /

コールドスチール製・トレーニングナイフ  護身用と観賞用に2つ欲しい・・・





コールドスチール製・トレーニングナイフ

コールドスチール社製のトレーニング用のナイフです。

※前回は木刀型と西洋剣型を紹介しました。


さて、このトレーニングナイフ。

適度に硬く、グリップは握りやすく、

重量もそこそこあり、練習用としては最適な逸品。

デザインも秀逸です。


刃の色ですが、画像ではグレーの刃のように見えますが、

実際には黒一色の刃です。

また樹脂製なので刃がなくて安全。



材質は、コールドスチール社謹製のサントプレーン

ゴム弾性を有しながら、バランスの取れた物理特性を持ち、

用途に応じた硬度に自由に調整可能な材質です。

この独特の質感はこの材質なればこそ存在します。

ただ、刃先が少し硬いのでゴーグル使用は必要ですが。


トレーニングナイフの用途としては、

空手、KALIなどの護身術の訓練道具、

軍装コスプレ、劇の小道具、

そして護身用としての常時携帯まで様々です。

もちろんコレクションとしての観賞用としても、

黒いナイフという事で鑑賞に耐えうるでしょう。


自分は、観賞用と護身用に2つ購入しそうですが。。。


 ⇒コールドスチール製 トレーニングナイフ・レザーネック


スポンサーサイト

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。