ホーム » 時雨

タグ「時雨」を含む記事一覧(1ページ中1ページ目)


タグ /

上質模造刀・雷電 ※紫に煙る夜空と紫電の如き雷光をイメージ





模造刀・雷電(らいでん)

魂琥李斗オリジナルの模造刀です。


紫を基調とした柄と、黒鞘にほんのり雷雲がくすぶった

色合いの紫色に煙る雲模様が特徴的な模造刀です。

きめ細かい刃紋は同シリーズの「時雨」「」と同様にくっきりとつけられています。

落ち着いた色合いですが、紫色が醸し出す威厳と高級感はまた違った趣があります。

なんというか、刀一本ごとにストーリーを感じますね。


用途としては観賞用ですね。

もちろん、コスプレ刀としても使えます。


ちなみに自分なら、この刀の持ち主や、

作成経緯を想像し、兄弟刀(?)の「時雨」「焔」との馴れ初めや、

成り行きなどをひたすら夢想します。

これでストーリー一本作れそうですねぇ。(怖っ)

この手の物は、暇さえあればいくらでも眺めていられますし、

いくらでも妄想できます。はい。


とまぁ、自分のような特殊な人間なさておき、

「上質」模造刀の名に恥じない作りなのは確かでございます。

魂琥李斗さんは本当にいい仕事をしますね。


 ⇒紫に煙る夜空と紫電の如き雷光… 上質模造刀・雷電


上質模造刀 時雨(しぐれ) まさに「時雨」の名のごとし!




上質模造刀・時雨(しぐれ)です。

「時雨」の名前の通り、水を連想させる水色を基調とした鞘と柄。

刀身の刃紋は水に濡れたようにくっきり浮かび上がっております。

実に素晴らしい。

魂琥李斗さんは色々と分かってらっしゃいますね。

流石は居合刀・摸造刀の専門店!!



あ。用途はもちろん観賞用です。

コスプレウェポンとしても当然使えますが。

材質は亜鉛合金製ですが振り回さないほうがいいでしょう。

ええ。

テンション上がるブン回さずにはいられなくなるのは理解しております。



え?

そう感じるのは自分だけ?

そんな馬鹿な。

ははは・・・



まぁ、ともあれ、こういう時は、逸る気持ちを落ち着けて、

日本刀独特の優雅かつ芸術的な刀の反りを眺め続けているのが吉です。

そうすると、じわじわと自然に心の奥底から熱いものがこみ上げてきます。

なんというか、刃物というのは、自分の心を惹き付けますね。

「刀に取り憑かれた」という類の話が昔からあるのも分かる気がしますね。


 ⇒上質模造刀 時雨(しぐれ)

Return to page top

