ホーム » 守り刀

タグ「守り刀」を含む記事一覧(1ページ中1ページ目)


タグ /

模造刀 短刀白鞘6寸  身を守る以外にも心を守る為に。





模造刀 短刀白鞘6寸

1寸は3.03cm。

約18cmの刃渡りの模造刀になります。


白鞘というのはなんといいましょうか、神秘的なイメージがありますね。

ヤクザ屋さんがブン回す刀というイメージもあるのですが。。

「守り刀」というイメージもあります。


実際、刀剣は武器以外にも

厄除け、魔除けとしての加護が宿っているとして、

御神刀として、神社に奉納されたりもしております。


その「守り刀」という想いは、自分もよくわかります。

刀身のきめ細やかな刃紋を見ていると、

意識が吸い込まれそうになりますし、何時間見ていても飽きません。

刀の持つ従来の美しさに加えて、

静謐、清楚なイメージを持つ白鞘という組み合わせは、

なるほど守り刀としてふさわしいな。と。

思うのです。


身を守る以外にも、心の拠り所としての守り刀という意味でも、

精神的にとても落ち着きますし、短刀なので、寝る時に枕元においたり

肌身離さず持つこともできますしね。


え?

そんなことをするのは自分だけ?

そんなバカな。。。ははは。。。(乾いた笑い


 ⇒模造刀 短刀白鞘6寸




Return to page top

