ホーム » ボーカ―

タグ「ボーカ―」を含む記事一覧(1ページ中1ページ目)


タグ /

シースナイフ ボーカープラス カラシニコフ10



シースナイフ ボーカープラス カラシニコフ10

「sheath」(シース)は、鞘(さや)の意味する英語です。

転じて柄と刃が固定されていて刃を鞘に入れて

携帯するタイプのナイフという意味になります。

フィックスドブレードナイフとも呼称されます。

反対に、折りたたみ式のナイフは、フォールディングナイフと呼ばれます。


ちなみにカラシニコフとは、旧ソ連の自動小銃です。

そのロゴが入ったナイフのことですね。


灰色を基調とした色合いで、デザインも洗練されておりますね。

刃物好きの自分としては見るだけでワクワクします。

アウトドア用、防災用としても使用出来ますし、

観賞用としても使用出来ますね。

自分なら間違い無く観賞用に使用しますが。


ナイフの持つ独特の重量感と、

手にフィットするあの携帯のしやすさは、

日本刀とはまた違った趣を感じます。


ただ、模造刀とは違い、本物の刃なので

そこは充分に気を付けたほうが宜しいと考えます。


 ⇒ボーカープラス シースナイフ カラシニコフ10 BOPKAL10 BOKER


Return to page top

