ホーム » アーサー王

タグ「アーサー王」を含む記事一覧(1ページ中1ページ目)


タグ /

アーサー王 エクスカリバー(エクスキャリバー)





エクスキャリバー(エクスカリバー)


かの、アーサー王伝説に出ててくる、

聖剣・エクスキャリバーですね。(エクスカリバーとも言います)

5世紀~6世紀の時代に存在したと言われますが

創作、民間伝承という説も強いとも。


また、このエクスカリバーと共にある、

かの英雄・『アーサー王伝説』は、

中世ヨーロッパの伝説の中でも最大級の伝説・伝承となるほどの存在です。


円卓の騎士

聖杯伝説


それらに基づく派生の物語の数々。


創作、民間伝承と言われながらも、

今もなお語り継がれる程に深く根付いたのは、

非常に興味深いところですね。


RPGゲームでも最強クラスの攻撃力を持ち、

「聖剣」と名高い救国の英雄が佩刀する刀剣・エクスカリバー。

その剣を持ちながら、かの伝説に思いを馳せるのも一興かと思います。

※自分なら1日中夢想しております。ええ。間違いなく。


 ⇒アーサー王伝説の具現 聖剣・エクスキャリバー(エクスカリバー)



Return to page top

